2010年

何となく、今年を振り返る。

ほとんど日記を書いていないのに、ここで振り返っても仕方ない気もするけれど…。

  • 1 月 - 3 月:
    • ぎりぎりの精神状態で論文提出。
    • なぜか accept (条件付き) される。読み直したら、ひどかった… !
    • 発表時にはそこそこ動く実装が出来ていたのは、我ながら不思議。
  • 4 月
    • 学会参加。
    • 火山の影響があったな !
  • 5 月
    • 学振などの書類作成に腐心。
    • 自分の研究を見つめ直す、いい機会だったんじゃないかな (遠い目)
  • 6 月・7 月
  • 8 月
    • 韓国に行ったり、
    • 名古屋に行ったり。
    • OCaml Meeting や Coq 庵は楽しかった :-)
  • 9 月
    • 研究室合宿
    • 修了
  • 10 月 - 12 月
    • 入学
    • Agda2 と戯れたり、
    • 京都に行ったり、
    • お客さまが来たり、
    • 韓国に行ったり。

とくに今月は忙しかった…。

こう振り返ると、10 月から殆ど何もしていない気がしてくる (研究で)。

真面目にやらないと駄目な理由が出来たので、来年はもっと eager に、かつ楽しみながら、色々なことに取り組みたい。

今年はネットの情報に助けられたこともあり、読める文章を書いておく意義も感じつつあるから … 来年はもう少し日記も書こうかな。

来年の目標は、来年書く。